本格江戸前 竹寿司

cahoblog
グルメ
このカテゴリ一覧を見る
0
コメントの投稿

📍本格江戸前 竹寿司


住所:東京都北区中十条2-22-2


電話:03-3900-3606


営業時間:11:00~14:00 / 16:00~21:30


定休日:火曜日


十条駅から徒歩約2分


公式ホームページ🔗


公式Twitter🔗


公式Instagram🔗




☆1948年創業 職人がつくる老舗本格江戸前寿司


中学生の頃に家族で行った以来、15年ぶり!?

キャッシュレスが対応されたくらいで特に外観など変わらずで安心しました🫶






⬆️外観🍣

十条駅南口で降り左折し線路沿いに歩きます。

踏切の所で右折し少し進むとすぐ竹寿司に到着🍣






⬆️ランチタイムサービス🍣

私たちは13時に来店しました先客も後客もいませんでしたのでゆっくり食事が出来ました。






⬆️店内の雰囲気

1枚板のカウンター10席

4人掛け席3卓

2人掛け席1卓あったかなぁ?

1階個室お座敷(4~6名)

地下宴会場お座敷(最大40名)






⬆️メニュー①






⬆️メニュー②






⬆️温かいお茶🍵






⬆️刺身定食 960円

お刺身・白米・お吸い物・トマト・漬物






⬆️玉子・タコ・ホタテ・サーモン・マグロ・白身(わかりませんでした)






⬆️トマト・きゅうりの漬物・たくあん

きゅうりの漬物が祖母が作ってくれる味にそっくりで懐かしく感じました。






⬆️にぎり寿司 960円

寿司・お吸い物・トマト・漬物






⬆️かっぱ巻き・ホタテ・玉子・はまぐり・アジ・タイ・マグロ






⬆️支払い方法

現金・楽天Pay・PayPay・メルペイ・d払い



✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡



お店の雰囲気、職人さんの人柄、美味しさ全て抜群👍



旬で新鮮な美味しいものをこの安さで提供して下さる優しさと味は本当に心に残る♡



以前はランチメニュー860円でした🍣

コロナ禍でもあり原材料の高騰が続き大変な状況でもお客さんに気軽にランチを楽しんでもらいたいと言う心遣いでここまでやってきたそうです( ;  ; )



現在は価格改定され960円になりました…この美味しさでこれは安いよ…TT



安さも人気の理由ですがやっぱり地元の方や常連さん、多くの人からずっと愛され人と人の繋がりを大切にしているお店だと感じました。



ただいま。と言いたくなるような昔ながらの温かいお店🍣



今回はランチで伺いましたが次はディナーで訪れたいです!



Instagramも良ければチェックやイイね、フォローお願いします🐶


スポンサーサイト



コメント 0

There are no comments yet.
グルメ